戦え!介護男子~束の間の休息場~

お仕事お疲れ様です!みなさまのお力になれる、そんなブログを目指します!ブログ主は30代の介護福祉士(♂)です(´ー`)

DQMSL〜ドラクエモンスターズスーパーライト〜

f:id:sshiyeyuan:20180916230427p:plain
こんばんは、『コタロウ』です。

今日もまだまだ暑かったです!昼夜の寒暖差がでてくる頃なので、体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

タイトルの通りなんですが、趣味の少ない自分が唯一やっているゲームアプリのことなんです。趣味が少ないというか、ほぼ今はお酒を飲むぐらいしかしてないのですが…

ゲームをしなかった自分でも当時夢中になった『ドラゴンクエスト』という有名なものがありますね。恐らく“7”ぐらいまでしかしたことはないですが、今でもとても思い出に残るゲームとなっています。

その中にでてくる主人公やサブキャラクターはもちろんですが、たくさんの特徴あるモンスターにもすごく愛着が湧いたものでした。有名どころといえば『スライム』や『さまようよろい』、『くさったしたい』等でしょうか?今でもゲームセンターの景品に関連グッズがあれば、ついつい挑戦してしまったりもします。獲得できた方が少ないのは辛いところです…

さて、このゲームはモンスターが主役となります。『わたぼう』と主人公が一緒に広大なフィールド(世界)を旅するストーリーとなっており、その旅のお供として数多くの頼もしいモンスターを仲間としていきます。ゲーム性も豊富で、系統や呪文、体技、耐性、転生やパワーアップ等々…

やったりやらなかったり、今のところは無課金でがんばっています!が、なかなかクエスト攻略や対人戦で勝てなくなってきています。もっとブログを読んでくださる方が増えて、DQMSLをされている方がいたらアドバイスをぜひもらいたいですm(_ _)m

少々業務が忙しいですが、引き続きがんばって更新していけたらと思います。今後ともよろしくお願いします!

では、おやすみなさい。
イトーヨーカドーネット通販のトップページ