戦え!介護男子~束の間の休息場~

お仕事お疲れ様です!みなさまのお力になれる、そんなブログを目指します!ブログ主は30代の介護福祉士(♂)です(´ー`)

敬老の日

f:id:sshiyeyuan:20180917235115p:plain
こんばんは、『コタロウ』です。

今日は敬老の日でしたね。うちの職場でも昼食に栗入りのお赤飯が出ていました!配膳のときに、『これからも元気でお過ごしくださいね』と一声かけてみました。

本当に元気な方や年齢以上に若く見える方も多くいて、ふと「自分が年老いたらどうなんだろう?」と想像もしてみたり…『健康寿命』と言われるように、少しでも自分の力でがんばれるように今から節制していきたいですね。それが今回の禁煙治療の開始だったりもするのです。まぁ、主にはお金の面での理由が大きいですが、今後の人生にとってプラスになると信じてがんばりたいと思います!

ちなみに、あまり今はチャンピックスの効果を感じません。「いつもより(本数が)少なかったかな?」ぐらいです。まだ3日目、これからです!明日からはチャンピックスが1日2錠に増えます。副作用の『吐き気』が心配だった為、吐き気止めもいただいてますので準備は万端です!

遠方の祖母には敬老の日のお祝いができていないので、明日にでも手紙かハガキを送ってみようかな?「おめでとう」の気持ちをしっかり込めて書きたいと思います。

では、おやすみなさい。
贈り物・ギフト専門通販グランマルシェのトップページ